韓国輸入仕入れ転売プロフェッショナル通信

30歳を機に輸入・輸出転売ビジネスで独立し、大きく飛躍してゆく様子とノウハウを公表していきます!

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評価100%っす。

こんにちは林です。

こちら御覧ください。
評価100%

なんと健全なアカウントなのでしょうか。^^

まぁ、私、自分で言うのもなんですが大したことしてないですけどね。
なんか新品のCDの上からまたOPP袋に入れたりとかしてお客様満足度を上げましょう的な事を言っている人も
いますが。

無駄な努力です!
いえ、資源の無駄です!

普通にちゃんとした物を扱ってたら普通ですって。


他には何回かご紹介している悪い評価を削除する手法もあったりするんですがね。

とにかく、Amazonが収入の第一の柱という方も多いと思うので、このように強固なアカウントに
育てていくことが肝要であります。
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  1. 2014/03/10(月) 00:01:02|
  2. Amazon評価について
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Amazonで評価1を付けられてしまった件。続編

こんにちは林です。

先日、Amazonで低い評価を付けられて顧客側と協議の末、削除して頂くケースを
共有させて頂きました。
Amazonで評価1を付けられてしまった件

丁度、その後またもや納得のいかない理由で評価3が付いたので今度はAmazon側への、
削除の依頼を出しました。

結果、無事削除が完了致しました。

評価3以下は悪い評価となってしまうのでしっかりと削除依頼を出さないと損です。
このようなコツコツした作業で私のアカウントはこのような高いパフォーマンスを維持し続けているのです。
スクリーンショット

下記にAmazonから削除依頼に成功した文面を載せておきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびお問い合わせいただきました、評価削除についてご案内いたします。

Amazon.co.jpでは通常、評価を削除することはありませんが、このたびお問合せいただいた評価については、担当部署にて削除対象となることを確認いたしましたので、これを削除いたしました。評価の削除がサイトに反映されるまで、いましばらくお待ちください。

なお、全評価の評価数の表に、実際の評価数が反映されるまでには、数日ほどがかかる場合があります。あらかじめご了承ください。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2014/01/24(金) 09:44:46|
  2. Amazon評価について
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Amazonで評価1を付けられてしまった件。

こんにちは林です。
先日ですがAmazonにてちょっと説明文と届いた商品が違うと言う事で評価1を付けられてしまいました。

正直、Amazonの配送ミスみたいな所があったのもあるのですが。。

ただ、付属品が付いていなかったとの事で手元にあったので別送で送りますという事で先方も喜んで頂けました。
しかし先日の韓国仕入れで電話が繋がらなかった苛立ちから連絡が付く前に評価1を入れられてしまっていたのです・・・

以前にもブログに書きましたが
http://masaman1982.blog.fc2.com/blog-entry-158.html#trackback

悪い評価が付いてもAmazonに消して頂ける方法もあります。
ただ、今回は先方と連絡も付いたので直接お客様に評価を消して頂く手法をとりました。

下記のようなご連絡を致しました。
すると先方もすぐに対応してくれて事なきを得ました。^^

-------------------------------------------------------------
実はお願いがあり、ご連絡をさせて頂きました。
Amazonでの評価を1と付けて頂きましたがこちら1を付けられてしまいますと
Amazonで商売をする上で不利となってしまいます・・・

大変、恐縮ですが評価のお取り消しをお願いできませんでしょうか?
取り消しは以下の通りです。

1.amazonTOP画面右上の
  「アカウントサービス」にログインする

2.注文履歴欄の「その他」の
 「出品者の評価を確認する」タブをクリックする

3.該当する出品者の名前の注文番号をクリックして頂いて、
  評価の「削除する」タブをクリックする

この工程は1分あれば簡単にできますので
お手数ですが、宜しくお願い致します。

最後にお願い事になって申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

---------------------------------------------

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  1. 2014/01/22(水) 09:11:05|
  2. Amazon評価について
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Amazonで高い評価を貰うには。

こんにちは林です。

やはり物販ビジネスを営むにあたり外せないプラットフォームはAmazonです。
ヤフオクで上手く行っている人もAmazonもやってみれば良いのです。
損する事は一切ありません!

さてAmazonではヤフオクと同じく評価制度がありますが、大きな違いは購入して頂いた方が
ほとんど評価をしてくれないということです。

ヤフオクは依頼すればほとんどの落札者が評価を付けてくれるのに対しAmazonで評価を
付けてくれる方は1割にも満たない、100取引すれば3件ぐらいなんじゃないでしょうか?w

そんな中、悪い評価でも付けられてしまえばかなりAmazonビジネスでの出鼻を挫かれます・・・

そこで今回はAmazonの評価について解説して行きます。

まずAmazonの評価は1〜5です。
この評価の平均(5に近い程優秀)でセラーとしての評価が決まるのである意味、新規出品者は評価が無いので「5」なんです。

大体の目安として「4.8」以上が超優秀でFBAでカートがとれる確率が上がります。
平均が「4」以下ですと最安値でもカートが取り辛くなりますし改善が必要なので急いで「5」の評価を貰って「5」に近づきましょう。

しかしながら何故、こんなにも評価が付き辛いのでしょうか?
それはAmazonで買い物をされた方ならお分かりになると思いますが買ってから数日の忘れた頃にAmazonから評価を付けてくださいとメールがくるのですが単純に「めんどくさい」んですよね。

いちいちAmazonにログインしなければならないし、ヤフオクのように個人から買ったという認識が無いので。更に評価を付けなくてもいちいち催促もされないですしね。

そのかわり悪い評価はすぐに付きます。

説明と違うとか、汚れているとかあったらログインしなければならないとか少々めんどくさくても悪い評価を付けてやりたいと思うのが人なのです。

悪い感情の方が強い力を持ちますからね。w

ってことでAmazonで評価が無い内はトラブルが起きにくい新品扱うとか、梱包を人より綺麗にして満足度を上げる努力をする等が有効な方法でしょうね。

それではまた。

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  1. 2013/09/29(日) 10:09:24|
  2. Amazon評価について
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