韓国輸入仕入れ転売プロフェッショナル通信

30歳を機に輸入・輸出転売ビジネスで独立し、大きく飛躍してゆく様子とノウハウを公表していきます!


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国Amazonサービス開始に戦々恐々。

こんにちは林です。

秋口にサービス開始がほぼ決定している韓国Amazonですが早くも小売業者は戦々恐々としているようです。
取引先の方と情報交換しましたが強大な相手だけに立ち向かうのが無駄だという意見もあるほどです。

韓国にはG-Marketやauctionといったような大手小売サービスもありますがAmazonにはかなわないだろうと
いう意見が濃厚です。

まぁ、日本の楽天なんかもシェアをガンガン奪われている感もありますがAmazonは強大です。

中国では他のアメリカ企業(Twitter、Facebook、Google)同様、全くシェアを奪えないAmazonですが。
※中国ではアメリカのサービスを政府絡みで妨害していると思われる。

他の国では圧倒的にeコマース会の巨人として君臨しています。

投資家の理解があり圧倒的な資金調達力のあるAmazonに対抗出来る会社はなさそうな気がします。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2014/03/27(木) 09:37:03|
  2. 韓国Amazon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Amazon韓国進出決定!?

こんにちは林です。

本日より韓国へ来ております。
関東ではまた大雪との事ですが。

韓国は思いの外、暖かいです。
昨日なんてコートを脱いで活動していました。

さて、私は韓国で毎月仕入れをやっていますが。
韓国には転売という文化はありません。

リアル店舗、ネットでの小売り業者も東大門市場などの問屋から仕入れて
自社で販売するというスタイルが主です。

中々、日本のような転売やせどりなんかは理解して頂きにくいのですが。

そんな韓国物販市場についに巨人Amazonが進出してくるとの事です。

今年に入ってこんなニュースもありましたが。
Amazon韓国へ進出間近。

現地情報で秋にほぼ確実に立ち上がるそうです。

中国のように失敗する、多くの国のように成功すると賛否両論あるそうですが。
私の感覚では成功すると思います。

最大手のG-marketも中国からの偽物が出回っていて愛想をつかされているという話も聞きますし、
韓国人はなにより「安い」「早い」が好きなので両方のニーズをAmazonなら解決できるのかと。

そして我々は今まで以上に韓国で輸入・輸出と両面での展開が可能になるでしょうね。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2014/02/15(土) 09:34:36|
  2. 韓国Amazon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

