韓国輸入仕入れ転売プロフェッショナル通信

30歳を機に輸入・輸出転売ビジネスで独立し、大きく飛躍してゆく様子とノウハウを公表していきます!


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでもそうだがやりたいことはすぐにやらないとダメ!

こんにちは林です。

毎日、そうですね強烈に充実しています。
ただ、一つだけ。

やはりなんだかんだ言っても若い人が羨ましいと言うことです。
自分も思い返せば好き放題やって来てます。

ただ、やはり若い人は可能性が無限で良いなと思うのです。


これでもやはり子供の頃に戻れたらいいなとか思います。
それぐらい若い人は可能性に満ちていると思うんですね。
※学校は皆自分より若い人ばかりなので痛感。

とはいえ、自分もまだ若いですし50代だって60代だって今は出来る事があります。
思考停止さえしなければ大丈夫、体も元気なはずです。

ただ、なんだか最近気づいたんですが。
30代になって時間が経つのが早いです。

一日があっという間です。

現在、学校に行ってますが

子供の頃は一日が恐ろしく長かったですが。

今は一瞬です。

このブログは深夜0時に本日書いてますがもう、寝る時間です。

今日は・・・・

大したことしてない気がするなー。。

なのでですね、やりたいこととかある人で今やってることが不満ならすぐにやらないと時間があっという間に
過ぎてしまうのです。

今のご時世はありがたいことにシベリアに送られたりしませんので。
ある程度、無茶しても大丈夫です。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2014/03/12(水) 00:05:45|
  2. 韓国短期留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に日本なんじゃないかな?

こんにちは林です。

韓国に来て一週間。。

っといいますか一昨年からずっと来てるのでなんの新鮮味も相変わらずありませんが。笑

めっこりと生活してて感じる事といえば本当に皆さんが思ってる以上に日本と変わらないと言う事を改めて実感していますね。

文字と言葉が違うので距離を感じるのかもしれませんが文化面、治安面。

日本と変わりませんね、本当に。。

しかもなんだか去年ぐらいからより一層な感じもします。

以前は電車の中で物売りや斬新な方がいらっしゃったりもしたのですが、今は禁止になったみたいでめっきり見なくなりました。

正直、僕の様な好奇心旺盛な人間にとっては楽しみの一つだったのですが。

ちょっとまだ全てでは無いですが簡単に感じた事。

【物価面】

〈日用品〉
こちらは実は日本の方が安いかもしれません。日用品は100均やドラッグストアのある日本の方が安いと思います。リップなんかも400円ぐらいしましたしね。あとコーヒーが高いです。缶コーヒーが200円近くします。まぁ、日本のジョージアだからかもしれませんが。輸入品なので。

ちなみにお酒が恐ろしく安いです。
焼酎やマッコリは100円ぐらいで瓶を買えます。

〈交通費〉
先日のタクシーのくだりでご紹介しましたがこちらは圧倒的に韓国が安いです。
日本の半額以下ですね。

〈テレビ〉
チャンネル数多いですね、ただ、似たり寄ったりです。

ドラマはご存知のように沢山放映されてますね。

まだ、言葉がわからないので断言すべきでは無いのでしょうがお笑いのレベルは低そうです。思えば日本でもダウンタウンの出現で一気にレベルが上がりましたが。お笑いのイノベーションは起きてないでしょうね。ちなみにアイドルが水着でプールでゲームする昭和な番組がまだ放映されてました。

最後に。

横断歩道が少いのは本当に苛立ちますね。僕が韓国人ならこれだけの理由で国を捨て去るかもしれませんね。それほど不便です。

横断歩道、最高です!
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2014/03/11(火) 06:00:00|
  2. 韓国短期留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

?????

こんにちは林です。
表題ですが。

機種依存文字の文字化けではありません。

昨日は授業初日でしたが、その授業の感想です。

クラス分けテストの結果、クラスはレベル7段階中4番目のLevel4という
そこそこの難易度を誇るクラスに入ってしまいました・・・


周りの皆さんは大学等で本格的に勉強をしていて留学とかもしていたという
バリバリの方ばかりです。

授業は容赦無く韓国語で進み、どうしても詰まった時の補足は英語という
情け容赦無い環境の中、ヘトヘトになりながら授業が終了いたしました・・・

夕方なんかは明洞でたこ焼き屋がオープンしていたので覗いた所、大阪人が経営していたので、
めちゃくちゃ大阪弁で楽しい会話を楽しみましたが。

そしてお店なんかで韓国語で話しかけられましたがよけいわからなくなってました。
多分、脳がショートしているようです。

夜は日本語しかわからなくなっていました。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2014/03/06(木) 07:00:00|
  2. 韓国短期留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラス分け試験。

こんにちは林です。

今日から韓国留学の語学堂、授業初日なのですがこのブログを書いているのはまだ授業を受ける前なので感想は明日のブログですかね。昨日は本日からの授業のレベルを振り分けるテストでした。


欧米の方や中国の方や日本人やらが入り混じってテストを受ける環境がちょっとカッコいいというか新鮮でしたね。^^

学校内での公用語は勿論、みな韓国語を勉強しに来ているので韓国語ですが英語も第二言語っぽいです。

やはり英語大事です。絶対に英語は勉強しておくべきだったなと痛感しているのですが、欧米の方に面食らって閉まっている自分もいますがね。w

ちなみに意外とロシア人の方が多かったです。

テストの感触ですがまぁ、最下級のレベルから1段か2段ぐらい上のクラスだと思います。
韓国語能力試験の問題をしっかりやっておけば良かったなと痛感しております・・・
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2014/03/05(水) 06:00:00|
  2. 韓国短期留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

