韓国輸入仕入れ転売プロフェッショナル通信

30歳を機に輸入・輸出転売ビジネスで独立し、大きく飛躍してゆく様子とノウハウを公表していきます!


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海不動産事情

こんにちは林です。

いよいよ上海観光編です。w

このブログは物販ビジネスに興味のある方がご覧になるので、
義烏を紹介した後の上海の話はどうでも良い話かも知れないので、
そろそろ中国のお話も終了を予定しておりますが。w

上海は観光目的で色々と周りました。

以前から興味のあった疎開地や外難を観光しました。







他には物販絡みでは七浦興旺服飾市場といって衣類の卸売市場も周ってみました。



なんだかんだ色々あるのですが、中国語での客引きが凄いので、
苦手ですね。

ところで義烏市場でお世話になった通訳さんが言ってたのですが、
上海市民の悩みは高額な住宅事情なのだそう。

上海市民の初任給は日本円で大体11万円ぐらいと日本の新卒平均給与の
半分ぐらいなのです。

食べ物の価格は日本よりかなり安いので問題無いそうですが、
住宅購入の際の価格が恐ろしい事になっているそうです。

確かに・・・


この価格、もちろん円では無く元です。

×16円です。

っということは?!

右上の物件価格は8億円?!



どんな方が住めるのでしょうか??

なんだか深刻な問題ですね。

国も広いのだから土地はあるはずなのに何故??

知ってる方がいたら教えてください!(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/08/23(金) 14:45:59|
  2. 中国転売ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ義烏市場へ!

こんにちは、林です。

義烏は暑かったです、上海もそうなのですが、暑すぎて日光も強烈なので道には街路樹が植えられていて、日陰が出来るような街づくりになっているのです、その辺りは関心しましたね。



さて、いよいよ義烏市場にやってきました!

なんだか寂れているといえば寂れているような気がしましたが、
あまりにも広いので盛り上がっている区域と一見寂れている区域が
あるのだそうです。



最初は電化製品区域にやってきました。

あっ、秋葉の裏道やAmazonで格安で売られている見たことのある商品がゴロゴロありました。





皆さんここから仕入れている訳ですね。

なんだか「世の中の仕組み」を知った!

そんな気持ちになりました。

他にはおもちゃ区域やアウトドア区域、ヘルスケア区域。なんでもあります。

おもちゃ区域ではラジコンヘリが2000円ぐらいだったり。



義烏で購入する場合、一品あたりの価格は安くても最低ロットで
200個仕入無いといけないなどロットの制限があります。

※在庫が店舗にある場合は数個でも売ってくれます。

ちなみにタオバオにも同じ物が売られているのですが、
タオバオはロット制限が無くて1つから購入可能。

どれぐらいの勢いで売れるのかの判断でどちらで購入するかの
見極めが大事ですね。

まぁ、市場楽しかったです。

市場の端まで言って戻るのはかなり遠いので原付バイクタクシーに
乗りました。



なんだか発展途上国感、満載でしたが良い経験になりました!


他には軽自動車に乗ったおじさんですが、知合いでは無いです。



なんと白タクです。

でもそんなに高額でも無いのでタクシーが捕まらない場合は
乗っても全然OKですね。

車内も綺麗でしたし。

まぁ、こんな感じで楽しかったです!^^(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/08/22(木) 18:07:09|
  2. 中国転売ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義烏の夜は刺激的?!

こんにちは、林です。

いよいよ義烏に到着しました!

ホテル、かなり綺麗でした。
なんの問題もありませんでした!^ ^





ちょっと夕食がてら近所を散策してみたのですが、適当に選んだホテルでしたが運良くかなり義烏の中心部にあるホテルだったようで、夜市の賑いを目にする事ができました。

日本の三代祭りぐらいの賑いです。
中国は人が多いので毎日、祭りのようです。^^;







そーいえば皆さん、高級犬のトイプードルを飼っている方が多かったのですが。。

理由はこれ、売られてました。





なんとお値段、一匹4000円です!
マジか!そら買えるわ!^^;

残念ながら生き物なので転売は難しいと思いますが国変われば常識も変わりますね!^^;

最後に、韓流のお話を挟みますと。

ステージのあるお店で突然PSYのジェントルマンが鳴り響き、PSYに粉した子供が踊りだしました!w



PSY、中国でも人気です!

それではまた。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/08/21(水) 08:33:05|
  2. 中国転売ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義烏到着

こんにちは、林雅之です。

いよいよ義烏に到着しました!

なんだかとても発展途上国風です。w





でもこれ後で知るんですけど全部、築20年程らしいんですよね。
建物もメンテナンスを怠ると老朽化が激しいのか?

日本の建物は我々の知らない所で毎日、メンテナンス業者の方が
頑張ってくれているんですね。

義烏市は小さな街ですが、駅から市街地までは車で20分ぐらいの
距離がありますので当然タクシーで移動です。

駅前のタクシー乗り場は人でごった返していて、
タクシー出発のクラクションがけたましく鳴り響いています。



白タクも結構いて、勧誘が激しいです。

後からわかったのですが、白タクは別に法外な価格をぼったくる訳では無いので、
中国語に不安が無ければ乗っても全然OKだと思いました。

駅前で飲んだビール、クソ不味かったです。

大体80円ぐらいでした。



しかし、人が多い・・・

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/08/20(火) 17:58:39|
  2. 中国転売ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国の新幹線

こんにちは、林です。
いやー、暑いっすね!

暑さの影響なのか自然災害や人災が相次いでいます。

江戸時代の人のように夏は家でゆっくりした方が良いかもしれませんよ?

さて、今日は少しお休みしていた中国のお話です。

上海虹橋駅にてチケットを買う話までさせて頂きました。

そしていよいよ新幹線乗車ですね。










車内、意外と綺麗なんですよ。

広々としてるし。

もしかしたら韓国のKTXより快適なのかもしれません。

日本の新幹線と同じでワゴン販売もあります。

ハーゲンダッツのみ、売っていたりお洒落な感じでした。w

ちなみに韓流の話を挟むとチャングンソクは中国でも人気みたいです。



それでは次はいよいよ義烏到着編です。^_^(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/08/19(月) 08:19:37|
  2. 中国転売ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

