韓国輸入仕入れ転売プロフェッショナル通信

30歳を機に輸入・輸出転売ビジネスで独立し、大きく飛躍してゆく様子とノウハウを公表していきます!


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕入れ日について

こんにちわ、日に日に寒くなっていきますね!

私は今年の2月から転売を始めていて今のところebay仕入れ、ヤフオク転売がメインなのですが、何をメインにするにしても仕入れがとても大切です。

そして一番大事なのは「資金繰り」だと痛感しています。

このビジネスの一番のメリットは資金がいらない所ですね、クレジットカードが貯金が0でも始められます。

リサーチさえ万全なら売れないというリスクも少ないです。

ただ、クレジットカードの支払い日までに支払額分は売ってしまって手元に資金を残しておく必要があります。

なので、仕入れはクレジットカードの締めが終わった直後の日から1週間ぐらいでほぼ仕入れてしまいましょう!

海外仕入れは到着まで長くて3週間、まずいバイヤーに当たった場合は1ヶ月ぐらいかかります。

そこから出品して売れるのに2週間、3週間はかかると見ておきましょう。

経営は資金繰りが一番キモ!
これを今、痛感していますね。。。(苦笑)(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2012/10/27(土) 15:11:20|
  2. 仕入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ebayで買った商品が壊れていました。

どうもこんにちわ。

橋下さんと朝日新聞がもめてましたね。週間朝日とかああいった媒体の存在意義ってなんなんでしょうね?

サラリーマンのおじさんがよく電車の中で読んでますけど。

若い奴は漫画や携帯を見てばかりでけしからんとかいっときながらあんたらも週間朝日とか意味の役にも立たない情報誌みてるんなら漫画見たほうがまだマシだと思いますけど。

ってそんなおじさんになる前に脱サラして輸入業で自由の身にならなきゃなって考えてます。

さて、実は今、ebayで買った商品が壊れていて返金の催促中です。

なかなかふざけたバイヤーで今までのやり取りもメールに返信は無いは、質問に答えないはで怪しいバイヤーではあったんですが・・・

転送業者のスピアネットさんが証拠写真を送ってくれたので写真を添付して下記英文を投げてます。

基本、バイヤーに直接連絡(paypalのアドレスへ)してPaypal経由で請求します。
もし、これで返金に応じないや連絡がなければPaypalへ連絡してみましょう!

バイヤーはPaypalからの指導を恐れていますからね。

ちなみにPayPalのコールセンターは凄いです、外国人がでますが、そこらへんの日本企業より対応がしっかりしています。

やはり勢いのある会社は違いますね!

それではまた結果はそのうち報告したいと思います。

【先方へ送った英文】

--------------------------------------
Thank you for your patronage.

The product arrived already but it was damaged.

Please see the attached picture.

This cannot be used.

In line with this, I will return the product so please send a refund.

Please let me claim including the shipping fee of items to be returned to the address of paypal.

Please let me know the address and name.

Hoping for your prompt support.


---------------------------------------

原文:
---------------------------------------
お世話になります。

商品が到着したのですが破損しておりました。

添付写真をご参照ください。

これでは使い物になりません。

つきましては返品、返金をお願い致します。

PayPalのアドレスへ返品送料を含め、ご請求させて頂きます。

お送り先の住所とお名前を教えてください。

迅速なご対応をお願い致します。
---------------------------------------(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2012/10/25(木) 20:08:18|
  2. ebay
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からブログ始めます!

どうも!こんにちわ、林雅之と言います。

今年の3月からebay買付け、ヤフオク転売を始め早、半年以上立ちました!
人材系のサラリーマンをやりながらのんびり副業としてやってきましたが、来年の1月で退職し、これ一本で独立することに決めたのでブログを始めることにしました!

これからはebay→ヤフオクに加え、個人ネットショップ、amazonの輸入・輸出にもチャレンジしていきます。

特に輸出はまだノウハウがあまり出回っていないと思うので先駆者として頑張っていきたいと思ってます。

さて、今日はブログの登録二加え、カラーミーショップの登録も済ませました。
ネットショップは韓流グッズを中心に取り扱おうと考えています。

個人的に韓国が大好きでドラマやK-POPにも精通しているのが自分の強みですかね!

週末は新大久保に買付けに行ってこようと考えています。(^^)(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2012/10/24(水) 22:05:31|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

