韓国輸入仕入れ転売プロフェッショナル通信

30歳を機に輸入・輸出転売ビジネスで独立し、大きく飛躍してゆく様子とノウハウを公表していきます!


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓流市場の規模は?

こんにちわ林雅之です。
セミナーの後、Facebookの申請も沢山頂きお褒めのメッセージも頂きより一層張り切らねばと感じています。

申請の際なのですが大変恐縮ですがメッセージも添えて頂けますと即、申請させて頂きやすいです。

たまにまったくお会いした事の無い方の申請もあるので。。

さて、ノウハウを公表させて頂くと出品者が増えて市場が飽和するのでは無いか?

というご心配があるかと思います。

確かに韓流のみというと市場が小さいような気がします、実際どうなのでしょうか?

例えば新曲を出したとすると何枚売れるのか?

今や日本でもCDはあまり売れませんね。

昔はオリコン一位というと100万枚は売れてるイメージでした。

最近のヒット曲で調べてみました。

ゴールデンボンバーの女々しくて
女々しくて
かなりのヒット曲でカラオケの定番ですが14.5万枚しか売れていません。

ちなみに韓流、T-ARAの日本のみでのリリースで今年の4月に発売された「バニスタ!」
バニスタ!
5.6万枚売れてオリコン二位でした。

女々しくてには流石にかないませんが韓流ブームがすでに沈静化している今年の四月にこういってはなんですが昨年のメンバーイジメ問題で人気の落ちたT-ARAですら未だこの勢力をたもっているという事です。

東方神起、少女時代、BIGBANGはこの数倍の人気を誇っていますから韓流の市場はまだ非常に大きいと言えるのではないでしょうか?

ちなみにちょっと安っぽいサイトですがこんなのも参考になるかなと。
参考サイト

ちなみに私はT-ARA大好きですけどね!
では、最後にT-ARAのピングルをお聴きください!笑
ピングル(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/07/31(水) 08:27:19|
  2. 韓国仕入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Amazon赤字転落

おはようございます、林雅之です。

昨日まで4日連続で暴飲暴食と言いますか、美味しいお酒と料理を食べ過ぎで胃が疲れていますね。^^;

さて、Amazonの4-6決算は赤字だったそうです。

Amazon4-6月決算は赤字

赤字と聞いただけでヤバイのではと感じてしまうのですがAmazonに関しては全く問題無いですね。

記事にもあるように先行投資の影響もあるのですから。

Amazon自体、これからまだまだ伸びて行きます。

Amazonが未進出の国にもどんどん進出するでしょう。

彼らの資金は自ら稼いだ資金というよりも投資家から掻き集めた資金を使い拡大しています。

本以外の商品は定価では無く、どこよりも安く出品しユーザーを集めています。

現在は低収益であってもユーザーを集めている攻めの段階です。

なのでそこを締めて高収益化する事も実は簡単なんです。

そこを投資家も理解しているので資金が集まり拡大できるというモデルなんですね。

なんともアメリカらしい。。^^;(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/07/30(火) 08:08:19|
  2. 物販ビジネスについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線で帰路についています。

こんにちわ、林です。
新幹線で帰路についています。

今日は友人と昼から難波でお酒を飲んでいました。

久し振りの大阪でしたが楽しかったです、大阪はやはり人が元気でパワーがありますね!

新幹線で快適に帰路についていますが早く家に帰って自分の布団で眠りたいですね。

海外仕入れで飛行機に乗ることが多いので新幹線はなんだか普通に感じますが上京当時などは乗るだけでかなりワクワクしました。

人は移動距離に比例して成長するという話を昔聞いた事があります。

物販を初めてかなり成長したのかな?
そんな事を考えながら帰ります。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/07/29(月) 19:49:29|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークファン大阪セミナー大盛況でした!

こんにちわ、林です。
なんと、昨日、忙しさにかまけてブログの更新を失念してしまいました!(T . T)

今日は二記事更新します。

さて、昨日はオークファンでの韓国仕入マスターセミナーでした!

初めて講師をさせて頂きましたが皆さんから満足の声を頂きとても嬉しく感じております!

これからフォローなどもいれさせて頂くので大忙しですがご期待にお応えできるように頑張ります!^^







懇親会も半分ぐらいの方にお越し頂き、二次会まで発展し色々と情報交換できました!^^



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/07/29(月) 19:43:16|
  2. 韓国仕入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪行き

こんにちわ、林雅之です。

明日、いよいよオークファン主催のセミナーです。

今日は予行演習をして、今から新幹線です!^^

楽しんで来ます!






(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/07/27(土) 17:21:31|
  2. 韓国仕入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

資金繰りについて 韓国輸入

こんにちわ、林雅之です。

物販ビジネスだけで無くビジネスをする上でもっとも重要なのは資金繰りです。

黒字倒産なんていう言葉も耳にするようにキャッシュの出口と入り口をしっかり把握しておく必要があります。

物販ではクレジットカードで仕入れている方も多いと思います。

適当に仕入れてはいけません、支払日になった段階で商品がまだ売れていなくて支払えないという話をよく聞きます。

恥かしながら私も経験があります。サラリーマン時代だったので本業の給与から捻出しました。。^^;

クレジットカードではどのように仕入るか、それは締日直後一週間以内に

仕入れ切る!

これです。そうすれば支払いは二ヶ月後ですのでそれまでに販売する時間が十分にあります。

リサーチをミスらなければ大丈夫です。

これが締日一日前とかに大量に仕入れてしまったらどうでしょう?

支払いは一ヶ月後です。

ebay仕入なら到着するだけで三週間ぐらいかかります。

そこから一週間で売切れますか?

案の定まず、支払日に支払える資金はありませんよね?

なので、クレジットカード仕入の場合、

締日後に仕入れ切る

これが重要です。

いままで意外と誰も言ってない情報なんですよね。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/07/26(金) 09:52:55|
  2. 物販ビジネスについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitterアカウントを占領されました。

こんにちわ林雅之です。
昨日の夜、後輩からの電話で気付いたのですがTwitterアカウントの乗っ取りにあってしまいました。。

IT力が必要などとほざいておいてお恥ずかしいです。

夕方に知人から英語の直メールが来て開いてしまい、いつものTwitterログイン画面でアカウントとパスワードを入力してしまったのが原因です。

運悪く英語でメールして来てもおかしく無い人だったこと、文面も汚い言葉でしたがその知人ならありうる内容で面白いネタかと思い開いてしまったんですね。^^;

やはり、パスワードを求められる時は細心の注意が必要です。

WindowsやAndroidを使っている場合はかならずセキュリティーソフトをいれましょう。

しかし、ここ数年あまり使っていないTwitterでよかったです、Facebookだったらと考えるとぞっとします。。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/07/25(木) 08:34:23|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪に韓流テーマパーク

こんなん出来るんやってー!

韓流テーマパーク、マルハンが建設

こんにちわ、林雅之です。
いきなりの大阪弁で読みづらく申し訳ありません。

韓流ブームが下火の中の決断です。
そーとーな熱意と執念が無いと出来ない判断だと思います。

ビジネスは時流に乗るのが一番簡単ですが、逆風でも熱意で作り上げたマーケットが当たれば完全な独占体制を創り上げる事が出来る。

マルハンの資本力VS商売が難しい街

期待しています。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/07/24(水) 08:11:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビアホール行きたい。

こんにちわ林雅之です。

いきなり涼しいですね!
先々週がいかに暑かったかということが実感できます。

さて、夏といえばビアガーデン!
っと一昔前のおじさんは思い浮かぶのかもしれません。

実は私、ビアガーデン行ったこと無いです。。^^;

ビールと枝豆、バドガールとか昔ニュースで紹介されてました。笑

しかし、去年あたりから様子が変わって来てるみたいですよ。

女性客の取込を目指し、バル風のビアガーデンが出来たりと。

ちなみに枝豆も無いらしいです!

その効もあり、女子会で盛り上ってるみたいです。

やはり女性客というか、女性の心を掴むのって大事ですね。

物販も実践者はほとんど男性なので女性の気持ちがわからないマーケットとなっている可能性が高いです。

男性とは価値観全然違いますからね、

花に対しての価値観なんて半端無く違うと思うんですよ、僕は花もらっても邪魔としか思わないですけど女性は恐ろしく喜びますよね。笑

僕から0円で仕入れて女性に1000円で売れますよ。笑

まぁ、買うよりもらうから嬉しいんでしょうけどね。^^;

っとまぁ、女性をターゲットにした視点が大事っていう話でした。

ちなみに韓流は女性ターゲット!
でも、意外と男性も買う!^^(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/07/23(火) 08:17:22|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参議院選で感ずること。

こんにちわ、林雅之です。
昨日は横浜で韓国仕入れについて発表させて頂きました。

皆さんとても興味を持って頂けました、自分の自信にもより磨きがかかり、有意義なお時間を頂けたと感謝の気持ちでいっぱいです。

さて昨日は参議院選でしたね。

民主が案の定惨敗しねじれが解消され、いよいよ安部独裁体制が確立されました。

選挙というのは色々な利害関係がからんでいて、特に地方ではいかに中央から予算を持って来れる議員に当選して頂くかが地方企業には重要なようです。

既得権を守るってことですよね。

事務所に議員のおっさんのポスターを貼って選挙中は接待(飲み会)三昧。

楽な仕事ですね、羨ましい限りっす。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  1. 2013/07/22(月) 08:19:36|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

